suriu’s blog

教員を目指している、とある大学生です。

夜中のポテチ

 

最近夜更かしが続く。

 

夜中の1時過ぎ、無性にポテチが食べたくなってビッグサイズのポテチを1人で3分の2程食べた。

 

そして「こんな時間に」「こんなものを」「こんなにたくさん」という罪悪感から、久しぶりに喉に指を突っ込んで吐いた。

 

食べた分が全て出た訳ではないので悔しいが、吐くと気持ちが若干楽になった。

 

ちなみに、以前もダイエット中に食後トイレで手を突っ込んで吐いたいたこともあるが、自分がやっている行為は過食嘔吐であっても、自分はそれを理解しているし、しようと思えばセーブができるので、過食嘔吐という病気ではないと判断していた。

 

その点については今回も然りだ。

 

「痩せたい」と思ってウォーキングや食生活を気をつけたり頑張っているのに、こういうふとした時にドカ食いだったり深夜食いしてしまってうまくいかない。

 

早く痩せて可愛くなりたい。